zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

スマホの動きが遅い

こんにちは、ザッキーです。

 

スマホの動きがここ何ヶ月ですごく遅くなっています。

そのせいで、写真を撮りたい時にすぐに起動しなくてイライラ。

シャッタータイミングがズレるわ、慌てて撮るからブレるわ。

バスや電車の調べものもすぐに出来なくて、調べてる間に電車が来てイライラ。

 

この遅さの原因は、

いくつかのSNSのアプリが同時に動いているから。

 

スマホを買い替えるかとも思ったのですが、

まずは設定で対応できないかと思い、

ネットで調べて(スマホ 遅い 解決)自分でやれることをやってみました。

 

・画面で動いているキャラクターを止める。(オラフのキャラ、さようなら)

・常駐ソフトをストップする。(エモパーをストップ。)

・いらないソフトを消す。(SNOWも全然やってないから消す。)

・不要のプッシュ機能をオフにする。

・動画の壁紙をオフにする。

 

わからないなりに、色々設定を変えてみると、

劇的にじゃないけど、少し動き早くなった気がします。

嬉しい。

 

とりあえず、これでやってみよう。

今回、調べるにあたり、今までやったこともない設定もわかってよかった。

 

スマホ、わかんないことがよく出てくるのですが、

そのままにしてしまってるんですよね。

このままでは、「スマホわかんないの。」と言って、

スマホが触れないオバサンになってしまう。

そんなの嫌だ~。

 

スマホが遅くてイライラすることが多いけど、

そのお陰で

新しいことについていかねば!

と気持ちにさせてくれてので、よかったです。