zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ダウンコートの洗濯

こんにちは、ザッキーです。

今日は天気が良かったので、
ずっとやりたかったことの一つ、
ダウンコートを家の洗濯機で洗いました。

ユニクロのダウン、
魅力はお値段がお手頃!、

でもクリーニングに出すと、
ダウンって高いから、なんかもったいなくて
ユニクロのダウンは出してなかったんです。
でもさすがに、汚れも気になってきて。

なのでネットで調べて、今日、洗濯機を使って洗ってみました!

洗い上がりは水を吸ってペチャンコで、
ダウンの面影もない。
その上、羽根がかたよってそう。
失敗か。。。
こりゃ、もうお暇をあげないといけないかも。

お暇を、あけるにも乾かしてからにしようと、とりあえず干してみました。

するとなんと夕方には、ダウンがフンワリとしていているじゃないですか。

羽根も片寄ってるかもしれないけど、ぱっと見てわかりません。
汚れもおちて、キレイ✨

おぉ、これは今年も着れるぞ!
やったぁ🎵