zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

お盆のバーベキュー

こんにちは、ザッキーです。

 

今日、東京に戻ってきました。

飛行機は満席、伊丹も羽田も大混雑でした。

 

昨日の晩は、我が家恒例のお盆のバーベキュー大会。

大会と言っても、小さな庭でギューギューに座ってやるんです。

私の両親、私たち、兄家族で集まります。

 

段取りは私の父親がやるのですが、

今年のバーベキューはバージョンアップしていて、

パプリカの丸焼きや、

ステーキ肉をホイルで焼いたり、

アサリの酒蒸しがあったり、

焼きバナナがデザートだったり、

いつもと違うメニューですごく楽しかったです。

テレビで紹介していたのをやってみたと言っていました。

焼きバナナには、姪っ子も大喜び。

私の父も、孫に褒められてうれしそう。

 

年に一度の家族のバーベキュー。

昨日の晩は風も全くなく、炭火の暑さで汗だく。(^_^;)

でも今年は雨も降らず、

最後まで出来たし(去年は途中で雨が降ってきた)、

今年もみんなで集まれてよかったです。