zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

エレベーターで、どうぞ、どうぞ。

こんにちは、ザッキーです。

会社のエレベーターは結構大きくて、操作盤が左右にあります。

エレベーターを1階で降りる時、、

自分が操作盤の前に立っていれば、「開」ボタンを押して全員が降りるのを待ちます。

 

でも時々、反対側の操作盤で同じように「開」ボタンを押している人がいて、

最後の二人になった時、お互いに「開」を押しながら「お先にどうぞ」と言うことあるんですよね。

そう声掛けしてくれる人に出会うと、気遣いにうれしくなります。

 

昨日も操作盤の前の二人が「開」を押して最後に残るパターンだったので、

私が「どうぞ」と声をかけたら、

反対側の操作盤の前の女性も、「どうぞ、どうぞ」と言ってくれたのですが、

その方を見たら、満面の笑みで言ってくれてたんです。

ほんとにニコニコーってしていました。

 

同じビルなので、グループ会社の方だと思うのですが、

見ず知らずの私に、あんな笑顔で挨拶してくれるなんて、と思うくらいの笑顔。

ありがたく、先に降りさせて頂きました。

 

あの笑顔は見習いたいなぁ。

ほんとに素敵な笑顔でした。