zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

チームラボ_ボーダレス(お台場)

こんにちは、ザッキーです。

 

チームラボのボーダレスを観てきました。

https://borderless.teamlab.art/jp/

デジタルアートミュージアムと呼ばれる美術館。

真っ暗な館内は照明、映像、音楽で満たされています。

 

映し出された作品の一つは部屋を出て、廊下を通り越し、

別の部屋へ入っていきます。

それを見たとき「あぁ、これがボーダーレスってことなんだ」と思いました。

 

色んな作品がよくできているなぁと思ったり、

ただただかっこいいと思ったり、

不思議と思わせたり。

正しい見方も正解もなくて、

観た人が色んなことを感じる。考える。思う。

自分の脳の「想像と創造」の部分を使っている感じがしました。

(同じくチームラボのプラネッツ(豊洲)の作品は、「体感」って感じでした。)

 

お台場にあるボーダレスは、2022/8/31で閉館となります。