zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

新しいパスポート

こんにちはザッキーです。

今年2月の話ですが
パスポートの更新をしました。

コロナで海外も自由に行けないし、
パスポートも切れてもいいかなぁ…と思ったのですが、
有効期限が切れて新規作成するより
更新手続きの方が楽だと聞いたのと、
今ならパスポート取る人少なそうだから
パスポートセンターがら空き?
と思い更新しに行きました。

(案の定、パスポートセンターはがら空きでした。
係の人数の方が多いくらい。)

出来上がった新しいパスポートをもらったら
テンション上がりました。
だってページが浮世絵になってて、
すごくキレイです。
ページごとに絵も違っていて、
人に見せたくなります。
絵画の税関の人も真っ白なページより楽しいはず。

このパスポートを持って
また気軽に海外に行ける日がきますように。