zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

アヒルのエリザベス女王

こんにちはザッキーです。

エリザベス女王、在位70周年のお祝いのセレモニー、
プラチナジュビリーは素敵でしたね。

バルコニーに立つロイヤルファミリー、パレード、コンサート、お祝いの競馬など
どれもきらびやかでした。

イギリスでは宮殿の近くに
ロイヤルファミリーの公式グッズを売っているお店がありました。
マグカップやクッキーの缶に
ロイヤルファミリーの顔写真がプリントされているんです。
日本ではそんな商品無いなぁ。
天皇陛下と皇后さまをプリントしたお皿とか見たことない。

親しみはわくけど、おそれ多いような…
そこは文化の違いだな。

私がロンドンで買った
エリザベス女王のアヒルちゃん。
皇室の公式ショップじゃなくて町のお土産ものやさんで見つけました。
お風呂に浮かべるアヒルです。
とっても気に入ってます。

これを飾って私もお祝いしよう🎵