zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

アウトサイドイン

こんにちは、ザッキーです。

 

心身とも健康だと笑顔になる

インサイドアウト

 

その逆で、

 

笑顔になると心身が健康になる

→アウトサイドイン

 

怖いホラー映画を見ていても、

無理やり笑顔にすると、

ストレスを防ぐホルモンが出ると聞いたことがあります。

 

普段から、笑顔は大事、笑顔5秒キープって、

思っているのに、

 

ついつい

仕事が終わらない、

家事でやることがいっぱい、

考えること、決めないといけないこと、

頭がグルグルしてきて、

しかめっ面になっています。

 

 

気分が乗らない時でも笑顔になってみる。

笑う門には福来る。

 

トイレに行ったときに鏡を見て、

必ずニコニコ顔をやってみよう(*^-^*)