仕事のミス
こんにちは、ザッキーです。
昨日は会社でミスをしてしまって、
対応で一日終わってグッタリでした。
対応も終わり、
ミスを振り返ってみると・・・
原因は「営業担当さんからの情報不足」と「自分の思い込み」。
「情報不足の解決」は
最近営業さんが急に増えて30人以上。
知らない人もいる。。。
日ごろから密に話が出来ず、情報が入りにくい状況。
席も離れていて、すぐに解決するのは難しそう。
そうなると、
「自分の思い込み」
の部分を先に解決する方が現実的。
私は今の業務をやり始めて、かなりの年数が経っているので、
作業に慣れっこになってしまい、
チェックが甘くなっている(知っている・わかっていると思っている)ことに気づいた。
経験値でやっていることも多い。
だから思い込みになりやすい。
私が一番長くやっている業務なので、
他の人から注意や指摘(チェックおろそかになっていますよ)を受けることって無い。
そういう立場だから、自分で自分を磨くしかない。
今回のミス、
そういうことに気づけてよかった。