zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

自転車オレンジ号

こんにちは、ザッキーです。

 

自転車を友達にあげました。

 

5年以上前に買ったんですが、乗ったのは2,3回。

今でもピッカピカ。新品同様。

オレンジ色だったので、オレンジ号って名付けていました。

 

以前住んでいた場所は自転車が必須だったので、

引っ越しても絶対必要って思ってすぐに買ったんです。

 

でも住んでみると、意外とバスと電車で移動が出来るのと、

ここ2,3年でシェアサイクルが普及して、

マンション近くも、会社の近くも、

乗り降り出来る駐輪場がどんどん出来ました。

一度利用してみたら、シェアサイクルは電動自転車なので楽ちん。

行きは自転車、帰りはバス、という使い方も出来て便利なんです。

それでオレンジ号はさらに乗らなくなってしまいました。

 

先日近所に住んでいる友達が、

子供の自転車が盗難にあって困っているというので、

うちの自転車、もらってくれる?って聞いたら、

もちろん!という話になり、

友達にあげることにしました。

 

ずっと乗らないで置いておくより、

乗ってくれる人の所に行った方がいい。

それに乗らないのにマンションの駐輪場のお金を払うのも

もったいなかったので、こちらとしてもありがたいです。

 

ずっと気になってた自転車、

もらい手があってよかった。

 

オレンジ号、新しいお家で重宝されますように。