zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

和田裕美さんの手帳のトーク&サイン会

こんにちは、ザッキーです。

 

昨日は和田裕美さんの手帳のトーク&サイン会に行ってきました。

 

そこでひしひしと感じたことは、

和田さんって営業だったんだ。

ってこと。(当たり前のことなのですが・・・)

 

最近、陽転思考でお世話になっているので、

営業<陽転

のイメージだったんです。

 

でも昨日、手帳の使い方(〇△の記号を使っての売上管理)の話や、

ブリタニカ時代に自身が必ず契約を取ると言って、

部下からヒアリングする話、奇跡を起こした話を伺うと、

和田さんの努力って、

並大抵のものではないのだなぁと改めて思いました。

 

また目標は一週間ごと区切った方が

行動目標を立てやすいと言っていました。

例)

・20件成約/1か月

よりも

・5件成約/1週間

 

期間を短く刻むことで、

・そのを実現する為に、どれだけの人に会うのか、

・その為に何本の電話をかけるのか、

と、具体的な行動がわかるようになる。

 

また一週間のうち、水曜・木曜の間に線が引いてあるのは、

そこでも見直しをして、出来ていないのなら

今、何をしないといけないかを確認する為。

 

自分の目標は、

・新聞を読むこと、

・本を読むこと

・自分の夢を相手に語ること

何でもいい。

でも続けることに意味がある。

夢が叶わなかったとしても、言い続けることに意味はある。

「日々の行動をする」ことを達成することは出来る。

それでも大成功!

 

そして、やることや動くことが自然になるまでやって、

それが自分に身に付けば、

「息を吸って吐くように目標達成する」

ことが出来るようになる。

 

和田さんの営業でのノウハウがいっぱい詰まった手帳。

使う人が目的を達成出来るようにと思いを込めて作っていると言っていました。

 

来年、この手帳を使うのが楽しみです。