zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

変化を受け入れる

こんにちは、ザッキーです。

 

今まで通っていたテニススクールがオリンピックの改修の為、営業終了になりました。

昨日9/24はテニスコートの最後の使用日でした。

私はレッスンは無かったのですが、

最後のレッスンを受けている人たちをコートの外から眺めていると、

なんとも切ない気分になりました。

 

同じスクールだった人達は、新しいスクールを探して散り散りバラバラ。

コーチ陣も別のスクールに行く人、

退職する人や、テニス留学する人、などなど様々。

 

私も新しいスクールに通うことにしました。

たまたま近くに徒歩で行けるスクールが8月に開校したんです。

歩いて行けるなんてラッキー。

今までと違って小さなスクールですが、

テニスが続けられるなら、それでもいいです。

 

 

今、近隣でオリンピック関係の施設がたくさん出来ています。

日々変わって行く景色。

高いビルもたくさん建ってきて、

会社から見えていた富士山、

通勤途中に見えた東京タワーやスカイツリー

みんな見えなくなっちゃった。

慣れてきたテニススクールも閉鎖になって、

新しいところに行かないといけないし。。。

様々なことが変化があってそれもスピードが速く、疲れてしまう気持ちもあります。

 

でも、このスピードや変化することに慣れるのも大切。

だってこれが現実なんだもん。

私が疲れる、嫌だと思っても、変化は止まらない。

受け入れないと。

せっかくだから、この変化を楽しむ気持ちを持ちたいです。