zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

大人になったプーと僕(映画)1/2

こんにちは、ザッキーです。

 

「大人になったプーと僕」の映画を観ました。

※映画の内容を書いています。観られる予定の方は読むの気をつけて。

 

きっかけはヨガの先生が

レッスンの始める前にこの映画の話をしてくれて、

『プーさんの「何もしないことをする」と言うのが映画のキーワード』

って教えてくれたこと。

 

「何もしないことをする」

それってどういうこと?と、興味を持ったので観に行ってきました。

 

■感想はこんな感じ

・大人向け

・詩、哲学的

・後からじわじわくる

・ノスタルジックな雰囲気

 

■哲学的

プーさんや、プーさんの仲間達のセリフが、

簡単な文章なんだけど、奥深さを感じる言葉が多かったです。

 

■風船やハチミツ

仕事で忙しく家族とのバカンスをすっぽかしてしまう

主人公のクリストファー・ロビンに、プーさんが言います。

 

「仕事って、風船やハチミツみたいに大切なものなの?」

「ぼくは風船やハチミツが大好き。だって幸せな気分になれるから。」

そんなプーさんにクリストファー・ロビンが、

いかに仕事が大切かを話している途中で、プーさんは居眠りしはじめます。

プーさんマイペース(笑)

 

自分のお気に入り(風船やハチミツ)を知っていて、

自分で自分を幸せに出来るプーさんって、

いいなぁって思いました。

 

大人の私も、自分のお気に入りをもっと集めたい。

それは身に付ける物かもしれないし、

気分を上げてくれる音楽や、好きな文章、

落ち着く場所かもしれません。

そういう自分にとって素敵なことを増やして、

自分の機嫌は自分で取れるようになりたいです。

 

映画のキーワードの「何もしないことをする」のお話はまた明日書きます。