zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

コロコロ

こんにちは、ザッキーです。

 

和田裕美さんが2/28メルマガのワダビジョンで新型コロナウィルスのことを

「コロコロ何なん?」

って呼んでいたんです。

 

------------------------------

 

(中略)

ただ、(セミナー、講演会を)積極的に募集してないことと、

「コロコロ何なん?」のせいで

(もう「コロ○」と言いたくないので命名

あまり人が(集まってないのも事実。

(中略)

------------------------------

 

 

 

和田さん、新型コロナの影響で、

セミナーが延期や中止になったり大変なんですよね。

でもね、そんな大変な時にこの原因のコロナを

「コロコロ何なん?」

ってお茶目に命名するなんてさすが和田さん。

 

なんかいいです。その言い換え。

その言い方を採用し、我が家では

「コロコロ」

と呼んでます。

 

言い方を変えるだけでちょっと気分が変わります。

なんとなく暗いニュースばかりでドヨンとしているこの世の中。

頭や気持ちの柔軟さって大事だな。