zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

4/23のワダビジョン

こんにちは、ザッキーです。

 

和田裕美さんのメルマガ、

4/23のワダビジョン。

本番力をつけるにはという内容。

 

4/23ワダビジョン(抜粋)

-------------------------

今の自分のいいところを見つめて

他人の評価に振り回されず

自分のものさしで

自分の幸せを測って

とにかく今を、

今の自分を肯定する、

ちょっとでもいいから

これでいいんだと肯定する。

 

ここなのです。

ここ!

 

今の世の中

なかなか

他人の評価を気にしないとか

できないかもですが、

だからこそ、同調圧力

流されないようにすることで

自信がついて

本番にも強くなれるんです。

 

鈍感になって

人の目気しなくなると

自然に堂々となる

 

ここです。

ここ!

-------------------------

 

今、私が一番気をつけていること、

・自分のいいところを探す。

・自分を肯定する。(自己肯定)

に、ぴったり。

陽転思考にも通じます。

そしてこれが本番力にもつながっていくのか。

 

セミナーでも和田さんが

「今は自己肯定がしにくい時代」って言ってたな。

 

SNSで他人に評価されることばかりに気になったり。

自分ががんばった!と思っても、

それ以上にすごい人がネット上に溢れていて、

自分はまだまだなんだと思ったり。

 

だけども、そんな世の中が急に変わる訳でもなく、

否定してもどうしようもないことで。。。

 

この世の中でも、自分をどう肯定できるかをやっていかないとな。