zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

モクレン

こんにちはザッキーです。

 

新型コロナの影響でなんとく出かけてはいけない感じ。

週末はもともと予定もなかったので、出かけず家で過ごすことに。

 

日曜日の朝は東京マラソンのテレビを見ていたのですが、

ずっと家にいるにももったいないくらいのいい天気だったので、

歩いて行ける範囲のお店で外にランチを食べに行くことにしました。

 

途中、高速道路を渡る歩道橋があるのですがそこから高速道路を見ると極端に車が少ない。

駅前の広場に着いても、なんとなく人が少ない。

 

お正月に住宅地で人が少ない感じに似ているかも。

 

でもランチのお店も人が少なかったので、お陰でゆっくり出来ました。

 

帰りにのんびり歩いていると、モクレンの木が花で満開になっているのに気が付きました。

 

全然、気が付かなかったなぁ。

最近暗いニュースばかりで、モクレンの季節とか忘れてた。

 

真っ白で大きな花びら。

この時期、梅も満開なはず。

 

春はもうすぐですね。

大変な時だけどそういうことも気づく自分でいたいな。