zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

マスク

こんにちは、ザッキーです。

 

新型コロナの影響で、

会社から「社内でのマスク着用を推奨する」とのメールがありました。

 

今まで私は

インフルの流行する冬場に交通機関を利用する時と、

花粉症の時期に外出の時にマスクをするくらいで、

室内ではしていません。

 

でも会社からお達しがあったからにはマスクしないと。。。

正直、イヤイヤです。

 

だって、一日中マスクって窮屈。

まず飲み物が飲みにくい。

口元が蒸し暑い感じ。

耳のゴムが痛い。(←これ結構つらいです)

 

でもここは陽転思考してみよう。

 

マスクをしてよかった。なぜなら、

あくびがバレない。

化粧直しをしなくてもいい。

湿気があるから喉にいい。

日焼けもしない。

お菓子がすぐに食べづらくなる。(ダイエット効果?)

 

しばらくは不自由も多いけど、仕方ないです。

色々制約がある中、いいことを見つけていかないとね。