zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

石橋を叩かずにわたる【今日の和田語録】

こんにちは、ザッキーです。

 

和田裕美さんのLINE【今日の和田語録】での一言

----------------------------------------

【今日の和田語録】2018年8月21日

 

「成功者は走りながら考える」

 

これは、成功者は石橋を叩かずにわたるということ。

 

なんでもかんでも、「安全」とか「確実」とかを求めて、

失敗を避けて生きる人になるなということ。

------------------------------------------

 

 

今日の語録を読んで、うわっと思いました。

 

だって私、自分の性格を聞かれたら、

「石橋を叩いて渡る性格なんです」

って言ってしまいます。

 

「こうなったら困るな、ああなったらどうしよう。」

と、心配がいっぱい出てきちゃう。

 

決めるまでにも迷って考えて、石橋を叩く。

悩んで決めた後もまた、念入りに叩いて安全確認してしまいます。

時間も費やしてしまいます。

 

迷うから心配で、石橋叩くんですよね。

 

【現状】

迷う=即決出来ていない

 

【対策】

じゃあ、即決出来るようになる為には?

→自分の軸をもつこと。

(これをしたい、あれをしたい、これはしないがすぐ決めれること。)

 

→その為に自分の土台をしっかりさせていきます!

 

→じゃあ、土台をしっかりさせるには、

・日ごろからアウトプットをして、自分の意見をまとめる、言えるようになる。

・本や書籍、記事、セミナーでアンテナを張り、これと思うやり方を取り入れる。

・自分の良いところ、苦手なところを洗い出す。

そういうことの積み重ね。

すぐには変わらなくても続けてやっていこう!