zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

迷子の観光客2

こんにちはザッキーです。

 

昨日の迷子のおじさんのお話の続きです。

 

10分くらいおじさんと一緒に歩いて三越前に着いて、

再度おじさんに電話してもらい、ツアコンの人に着いたと伝えました。

三越ですね。僕、迎えに行きます。本当にありがとう。」

と電話を切ろうとします。

 

おいおい、三越のどこに迎えにくるんだ?

入口もいっぱいあるし、土曜の夕方で店も歩道もすごい人混み。

その上、雨が降っていて傘がいっぱいで人を探すの大変やで。。

こんなところで、すぐに出会える気がせんわ。

 

ツアコンの人に、

「おじさんを三越の正面入口前のライオン像の前に連れて行きますので、

そこに迎えにきてください。」

と言いました。

 

ライオン前で、おじさんにも

ツアコンの人が、ここ(ライオンを指さして)に来るので待っててね。」

と伝えるとおじさんは、

「タイガー、タイガー、OK」と言ってました。

ライオンやけどね。まぁ、いいや。

 

立ち去る私に、おじさんは何度も「シェイシェイ」と言ってました。

 

お役に立てたかな。

 

そのお陰か帰りに、いつも混んでるバスで、

最後の一席空いていて座って帰れました。

よかった、よかった。