zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

迷子の観光客1

こんにちは、ザッキーです。

 

週末、買い物で築地から銀座方面へ歩いていたら、

すれ違った中国人の旅行客(60代くらいの男性)に突然スマホを差し出されました。

電話に出てくださいみたいなジェスチャーです。

 

画面の文字は中国語で、

「ん?私が電話に出るの?」って聞いたけど、

おじさん(親しみを込めておじさんと呼びますね。)は、

日本語も英語もわからない。

 

取り合えず電話に出てみると、

相手はおじさんのツアーコンダクター(若い男性)でした。

 

ツアコンの男性は日本語が話せます。

要約すると、

・おじさんは迷子

・集合場所に来ない。

・集合場所は銀座の三越百貨店の通り

ということがわかりました。

 

でも、ここ築地だよ。

ずいぶん離れちゃったのね。

 

私もちょうど三越に行くところだったので、

ツアコンの人に、

「私、三越に行くのでおじさんを一緒に連れていきますよ。」

と伝えました。

ツアコンの人、すごい喜んでいました。

 

続きは明日に。