zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

階段10階のぼり

こんにちは、ザッキーです。

 

この間、会社の同僚とランチをしたら、

毎日、彼女はランチ後に階段10階上ってると聞きました。

理由は健康の為。

 

えぇ、すごいな、偉いな。

どおりで彼女はスレンダー。

 

さっそく私も今朝、

エレベータを使わず階段10階のぼりに挑戦してみました。

 

まず3階あがったところで、はぁはぁ(*´Д`)

5階、すでに息切れ。

それからは汗がじんわり出てきて

スピードが大幅ダウン。

7階、休憩したい。

8階、つらい。

10階、座らせてくれ。

 

なんとか10階に上がったものの、

自席に着いた後、10分くらい汗が止まらん。。。

ひゃー、この汗、すごいな。

 

10階上るってすごい。

 

でもこれくらいしないとなぁ。

 

なぜなら、昨日、健康診断の結果が来て、

体脂肪率、年々アップ。

筋力が大幅ダウン。

 

テニスでコーチに、

「もっと動いて」「構えて」「準備して」「回り込んで」

って、いっぱい言われてる。(;´Д`)

わかっているんだけど、足が出ないのよ。

 

階段10階のぼり

しんどいけど、やる価値あるかも。

しばらく続けてみるかな。