zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

絶対うまくなってやる!

こんにちは、ザッキーです。

 

テニススクールに通っています。

新しく30代前半の男性(Aさん)が入ってきました。

 

Aさんのテニスは超我流で、力任せに打ちます。

 

男性はパワフルなんで、力任せに打つと女性は取ることが来ません。

また初心者はコントロールが下手なので、ボールが顔や体に当たること危険です。

 

同じクラスの他の男性は、

相手が女性だと、

サーブを緩いボールで打ってくれたり、スマッシュで女性を狙ったりはしません。

 

しかーし、Aさんは違うのです。

 

どんな場面でも力任せに打ちまくります。

 

危ないです。怖いです。面白くないです(*´Д`)

 

コーチが

ボールは一人2球でラリーして。

って言ってもAさんは一人で4球も隠し持ち、断りもなく打ち続けます。

 

そういや、この人、挨拶もしないや。

 

ものすごく感じ悪いです。。。

 

やだやだやだーーーー

この人、嫌い!!!

 

しかし、ここで陽転思考だ。

 

私怒ってる~。

Aさんの振る舞いに怒ってる~。

 

でも怒ってもいいよ。

それ私の正直な気持ちだから。

 

でもAさんのボールが打ち返せなかったりして、超悔しい~。

腹立つ~。

絶対にあの人より、うまくなってやる。

絶対にうまくなってやる!!!

打ち負かしてやる!!!

 

という気持ちに変わりました。

 

陽転で怒りのパワーがヤル気にかわりました♪

次のテニスが待ち遠しいわ。ふふふ。