zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

白熱陽転ツアー(名古屋・伊勢)_お金と時間

こんにちは、ザッキーです。

 

今日も陽転セミナー(名古屋・伊勢)のお話から。

 

今年の和田さんの陽転ツアーは、

陽転思考のお話と、営業のお話の二本立て。

私は営業じゃないから関係ないかな?思っていたのですが、

営業じゃなくても興味深い話がいっぱい。

 

例えば、

  -------------

■時間とお金

・時間は決めなくても減っていく。

時間を先延ばしする人には、タイムリミットを設定する。

 

・お金

自分に使うお金に無駄は無い。

イタリアンのお店、行ってみたいけどすごく値段が高い。

でもそのお店を知っている自分と、知らないままの自分、どっちがいいですか?

 -------------

やるのは今じゃなくてもいいや、と先延ばしにしてしまう自分、

お金のことで躊躇してしまう場面、

あるわ~。

 

これは営業とは関係ないく、自分に対して言いたい言葉。

和田さんに言われてハッとしました。

セミナーで教えてもらってよかった。