zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

聞き役にまわる

こんにちは、ザッキーです。

先週末、テニススクールのイベントがありました。

 

昼間は運動会。

テニスの試合もやるけど、卓球もやったり、テニスボールで的当てもやったりして、

色んなゲームで点数を競いました。

晩はバーベキュー大会でした。

 

大人も子供もいて、60名のイベント。

 

10時から19時まで。

わぁ、長っ。。。

 

 

ほとんど知らない人ばかりだから、こういうイベントは緊張します。

 

でもね、これも経験と思って参加しました。

 

緊張しながら行ってきました。

当日、ほぼ知らない人の中に同じクラスの人を見つけて、まぁなんとか過ごせたかな。

それとゲームをがんばったら商品ももらえたのも嬉しかった。

 

それと今回はみんなの話を聞こうと思って参加しました。

テニスの仲間とゆっくり話すこともないので、

みんなのこと聞いてみようと思って。

 

今回一日参加しましたが、自分が話すより聞いている時間の方がほとんどでした。

 

和田裕美さんも言ってた。

「飲み会で相手が話す時間の方が長ければ、その飲み会はOK!成功!」って。

そういう意味では、今回はバッチリです。

 

気も使って疲れたけど、良しとしよう。

 

がんばったぞ。私。

よしよし。

自分を褒めよう。