zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

楽天オープンテニス2019 決勝

こんにちはザッキーです。

 

10/6(日)楽天オープンテニス2019の決勝を見に行きました。

男子シングルスは、

 

ジョコビッチセルビア)VSミルマン(オーストラリア)

 

ジョコビッチです。

現在、世界ランク1位の選手です。

生でジョコビッチが見れたことに大興奮!!!

 

 

ジョコビッチ、本当にうまい。(当然です。)

ボールのコントロールがすごい。

コーナーやライン上にきっちり狙ってくる。

いいところにボールが落ちるんですよ。

 

サーブもリターンも外に逃げるボールで、相手がどんどん振り回される。

長いストロークが何度も続くのですが、

緻密に戦略を練ったラリーなんでしょうね。

長いラリーが続いた後、ジョコビッチが決めてくるんです。

 

試合はジョコビッチが勝ち優勝しました。

 

インタビューの際に、

「こんにちは」

「来てくれて、ありがとう」

「ありがとうございました」

と、日本語を話してくれたんですよね。

 

片言でも日本語を使おうと思ってくれる気持ちが、やっぱり嬉しいですよね。

 

ジョコビッチが日本語を使うなんて思いもしなかった(クールなイメージ)ので、

親近感がわきました。

ええ人や。。

 

昨日の決勝は、

秋篠宮家の長女の眞子さまも来て試合をご覧になられ、

楽天三木谷社長が決勝の賞金のプレゼンターで登場して、

とっても華やかでした。

 

楽天オープンが終わるとちょっと寂しい気持ちになっちゃうなぁ。

 

でも今年は特に楽しめた。

ありがとう!