zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

テニス肘(ひじ)

こんにちは、ザッキーです。

 

テニスを習っているのですが、

肘を痛めてしまいました。

テニス肘というやつです。

私の場合は、右肘の上部が

球を打つと筋に沿ってピーンとした痛みがあります。

 

でもレッスンに行くと、ストレス発散になる。

だから休みたくなくて、1ヶ月くらい肘が痛いのに

我慢して行っていました。

 

でも今週になって、生活に支障が出ていて

(牛乳パックや、8センチのファイルが片手で運べない)

「無理してテニスに行ったら、肘を壊してしまいそう」

と思ってついに昨日のレッスンを思い切って休みました。

 

 

私、日ごろから、なんでも無理してしまいます。

 

熱があっても、仕事だからと会社に行ってしまう。

肘が痛くても、テニスも行ってしまう。

約束したら、具合が多少悪くても必ず参加する。

 

ついつい自分を酷使したり、頑張り過ぎます。

人に迷惑はかけない範囲で

頑張らない自分も必要。

 

ヨガの先生にもいつも言われます。

出来ないポーズを頑張らないで。

出来ない自分も、受け入れて。

人と比べないでって。

 

昨日は、テニスを休めてよかった。

肘を使わずにすんでよかった。

一度無理すると、何週間も休まないといけないかもしれないから。

 

私には休むという選択肢があり、それを私は使っていいんだ。

 

休まなかった私が、休んだことを褒めてあげたいと思います。