zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

RAIZAP 健康セミナー 1/2

 

こんにちは、ザッキーです。

 

会社でRAIZAPのトレーナーの方がお話しする

「健康セミナー」の講演を聞いてきました。

 

1時間30分のセミナーで、

ダイエットに関する食事や運動についてのお話を聞いてきました。

 

今回お話してくださったRAIZAPの講師の人、お話すごく上手!

話すトレーニングしているんだろうなぁ。

聞きやすくて元気いっぱいで、ちっとも眠くならなかった。

 

セミナーでは前半では食事が大事という話、

セミナーの後半は、

「体験!RAIZAPのトレーニング」ということで、

実際にスクワットをしてきました。

 

これがすごかったんです。

何がすごいって、筋肉痛が半端ない。

やったその日も次の日も。。。

いや、まじか、この痛さ。

太ももの中の方まで痛いぞ。

私の今までやってたスクワットと全然違う。

 

目の前のトレーナーに励まされてやるスクワットは、

ズルも出来ず、がんばるしかなく効果抜群です。

またトレーナーの声掛けが上手なんですよ。

ほめ上手、注意上手。

 

これ、まじめにやったら痩せるわ。。。

 

15回スクワットの1セットが終わったら、

何故か会場の参加者から沸き起こる拍手。

俺たちやったぜ!的な達成感(笑)

なんだこのテンション。

これがRAIZAPなのか?(笑)

すごいな、RAIZAP。

 

15回×3セットだけなのに、

ジワジワと汗もかき、終わったらヘロヘロでした。

 

今回、運動だけでなく食事に関しても勉強したので

栄養素のこととか、いい機会なので少し勉強してみたいと思いました。

 

それとこのセミナー、仕事の都合で出れるかどうか不安だったですが、

行くと決めたらなんとか調整するもんですね。

やりたいことの為に時間を自分で作る、それも大事。