zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

短期の派遣社員さん

 こんにちは、ザッキーです。

 

10月から短期で来てくださった派遣さん

残念ながら3月末で終了です。

 

本当によく動いてくださり、私の仕事も大助かり。

 

お礼を言いたくて、一緒にランチをしました。

彼女のチェックが正確なので、

・安心してお客様に請求書を出せたたこと。

・電話を誰よりも率先して取ってくれたこと。

・次に来る方の為にマニュアルまで作ってくれたこと。

お礼をお伝えしました。

 

でも彼女は、

「引継ぎをしてくれたYさんが丁寧に教えてくれたから、

同じようにやったんです。」

「マニュアルも以前のTさんが作ったのを参考にしたから

出来ただけです。」

と言うんです。

なんて謙虚なんだろう。

 

お礼の気持ちとして、タオルハンカチをプレゼントしました。

彼女が気に入りそうと思って、

お菓子のマカロンの柄のハンカチにしたら、

大好きな柄だってと言って喜んでくれました。

よかった~。

 

また一緒に仕事をしたいと思う彼女でした。

 

私も一緒に仕事したいと

思われるような人間になりたいと思います。