zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

トイレの空き状況

こんにちは、ザッキーです

 

会社のビルで

トイレの空き室がWEB上で確認できるようになったんです。

 

4個室のうち、どの個室が空きなのか表示されます。

行く前にWEBで確認してから、空いてそうだから今行くとか出来るんです。

 

新しい機能ですごい!と思われそうですが、

とほほな現実が発端で始まったことなんです。

 

以前から、トイレが空かなくて大行列になることが時々ありました。

特に私のフロアは女性がすごく多いので混むのもわかるのですが、

それにしても混みすぎ。

 

ずっと個室が閉まったまま。

何か他の事してんじゃないの?って疑いたくなります。

 

想像するに、トイレでやっているのは、

スマホ、化粧、居眠り・・・

こらぁ!

 

そうだったらマナー悪いです。

(もちろん全員ではなく、一部の人がなのですが。)

でも何をしているかは確認も注意も出来ません。

 

そんなことで満室になっていて、

具合の悪い人がトイレに行けないなんて最悪です。

 

これはビル全体で問題になっていたみたいで、

WEB確認が始まりました。

 

トライアルで他の階がすでに導入済みなんですが、

効果あって空室率がアップしているそうです。

監視されてると思うと出て行くのね(-_-;)

 

私もこれを使えば、今までの行列ストレスを減らせそうです。

うまく活用しないとね。