zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

You look beautiful

こんにちは、ザッキーです。

 

ネットで見たニュース。

------------------------

アメリで妊婦をしていると、頻繁にかけてもらえる言葉があります。

それは「You look beautiful」。

美的にきれいというんじゃなく(残念ながら!)、

命を宿したあなたの体は尊いといったニュアンスです。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190507-00000068-sasahi-life

------------------------

 

 

アメリカではおじさんやレジのお姉さんも、

妊婦さんにそう声をかけるそうですよ。

この記事にも書いてるのですが、

言われた本人はとっても嬉しいって。

 

なんて素敵な言葉。

日本でもそんな言葉あればいいのにな。

 

私は妊婦になったことないから、

妊婦さんにどう声をかければいいのか、

正直よくわかからない。。。

 

私は「(生まれるの)楽しみですね」と言うことが多いかな。

それが正解かどうかわからないんだけど、

そう言うとニッコリする妊婦さんが多い気がする。

 

老若男女問わず言えるアメリカの

You look beautiful

っていいな♪