zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

夏の甲子園

こんにちは、ザッキーです。

 

夏の高校野球が始まりましたね。

今年は100回の節目の年。

 

甲子園球場って、

グラウンドの土の黒さ、芝生の緑の濃さ、蔦で囲まれた外壁、

古いけど素敵な球場だと思います。

 

甲子園へ行くには阪神電車を使いますが、

私も同じ阪神電車を使って大学に通っていました。

 

 

夏の甲子園がある時期の阪神電車は、

たくさんの応援(学校、家族、地域・・・)の方が電車に乗ってきます。

電車は大賑わい。

プロ野球阪神戦と違った客層で楽しいです。

 

この時期面白いのは、梅田駅にある阪神百貨店の本店。

(甲子園は梅田駅から急行で15分ほどです。)

 

甲子園の試合が終わるたびに、

百貨店に館内放送が流れて、

「ただ今の〇〇高校 対 ××高校の試合は、

3対1で、〇〇高校が勝ちました。」

と、知らせてくれます。

お買い物をしていても、勝敗がわかるんです。

(今も館内放送あるかしら。)

 

この時期はテレビもなんとなく、甲子園を見ちゃいます。

自分の出身地だけじゃなくて、親の田舎だから、友達が住んでいるから、、、

色んな理由でチームを応援したくなりますよね。

みんなそれぞれの気持ちで見ている。

 

今年は一段と暑さが厳しいので体調に気をつけて、

そしてどの選手もベストを尽くして、試合が出来るといいでね。