zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

人が少ないのは、暑さのせい?

こんにちは、ザッキーです。

 

今日はお墓参り(一か月に一度くらい行きます)に浅草に行ってきたのですが、

人が少なくてびっくりしました。

 

お墓参りが終わって、お昼12時過ぎにいつも行く天丼屋さんに行きました。

12時台に行くと30分前後は待つのですが、今日はお店に入ったらすぐに案内されて、待たずに食べることが出来ました。

 

浅草寺のお寺の前(大きいちょうちんのある所です)もいつもは観光客でごった返して歩くのが大変なのですが、今日は人がほとんどおらず、すたすたと歩けました。

観光用の人力車の客引きのお兄さん達の方が、多かったような気がします(^_^;)

浅草寺の前は人力車の出発点になっていて、客引きの人がいっぱいなんです。)

 

帰りに寄った百貨店の地下の食料品のフロアも空いていて、

レジも並ばずお買い物も楽でした。

 

浅草が空いてるって、なんか不思議な感じでした。

あまりの暑さにみんなも外出しないのかな。

確かにすごい暑さだもんな。。。

 

でもそのお陰でお昼ご飯も並ばず食べれて、混雑も無く移動も楽で、

結果、家に帰る時間もいつもより早かったです。

 

💚今日のよかった

暑い日に外出したけど、時間の短縮になってよかった。