zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ウィンブルドンで勝てる教え方?

こんにちは、ザッキーです。

 

テニススクールの振替レッスンで

いつもと違う曜日に行ったら、初めて教えてもらうコーチでした。

 

「僕は皆さんをウィンブルドンの試合で戦えるように教えています。」

と最初に言われました。

 

思わず、笑ってしまいました。

だって初心者クラスの私なんかが、ウィンブルドンってあり得ない。

 

でもコーチが真顔で続けて言うんです。

 

「いやいや、ほんとですよ。

僕が教えていた30歳からテニスを始めた〇〇さんは40歳過ぎて、

全日本で一番になりましたしね。

△△さんって言う人は、15歳で始めてから、ウィンブルドンの予選に出ましたしね。

××さんは・・・(色んな話が続く)」

 

いつ始めたか関係ありません。その人がどれだけ伸びるかはわからないんで、

将来、ウィンブルドンで通用するように教えるんです。」

 

 

と聞いた私は、

初心者だし、

へたっぴだし、

大人だから、もううまくなれないかもしれない

って思っていたけど、

なんか、頑張る気が出てきました。

 

単純だな、私。

それでもいいや。楽しむことが大切。

 

ちなみにそのコーチは、

ご自身も選手としてウィンブルドンに出場されたことがあるそう。

説得力ある!

 

そんなコーチにレッスンが受けられるが嬉しくて、

頑張る気になる私なのでした。

 

テニス、がんばろ。