zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

出入橋のきんつば屋

 こんにちは、ザッキーです。

大阪支店の部長が本社に出張に来ていて、

お土産にきんつばをくれました。

 

出入橋のきんつば屋

https://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171285/

 

このお店、大阪市北区の堂島にあります。

古くて小さいお店です。

大阪支店のすぐそばだったので、

私も大阪で勤務していた時にはお土産に頂くことも多く、

自分でも、家に、友達にと、何度も食べました。

 

でも、東京に来てからは一度も食べてなかったんです。

 

ここのきんつばは、日持ちもせず賞味期限は当日中。

駅からちょっと距離がある(;^_^A

 

でも、とっても美味しいの。

おじさんがね、一つ一つ手で焼くんですよ。

皮がもっちり。

甘さは控えめ。

豆のかたさ加減がいい。

サイズは小さめ。

一つ食べると、もう一つ欲しくなる。

 

 

懐かしい味にほろリと来ました。

大阪を思い出す・・・

食べ物って、懐かしい気分になります。

部長、また買ってきて欲しい。

 

大阪に行かれた際には、ぜひどうぞ。