zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

3年ぶりの東京ディズニーランドで感じたこと

こんばんは、ザッキーです。

 

昨日、東京ディズニーランドに行って来ました。

ディズニーランドに行くのは3年ぶりくらいかもしれません。

今回、3つ気づいたことがあります。

 

・スペースマウンテンがしんどい(-_-;)

スペースマウンテンという乗り物があります。

これは暗闇(宇宙)の中を走るジェットコースター。

乗ったのですが、

正直「しんどい」「長い」「つらい」

最近、ちょっとジェットコースター系の乗り物に弱くなってきました。

今までは全然大丈夫だったのになぁ。

 

・イッツアスモールワールドに和む

イッツアスモールワールドは、「世界は一つ♪」の音楽が流れる中、

世界中の子供たちの人形が踊る姿を、船に乗って楽しみます。

ウォルトディズニーの思いが詰まったアトラクションと言われています。

ここのアトラクションはいつも空いてるし、涼しい。

見たいというより、休憩に乗るって感じだったのですが、

今回は、世界中の子供たちが色んな衣装で踊っている姿が、

平和だなぁって思ったんですよね。

歌詞の「世界は一つ」っていうのがぴったり。

今までこんなこと思ったこと無かったんだけど、

心が落ち着く感じでした。

 

・家族連れに和む

8月は夏休み。たくさんの家族連れの姿がありました。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん。兄弟姉妹。

組み合わせ色んなパターンがあるけど、みーんななんか素敵でした。

私は小さい時から、家族全員で出かけたことがあまりなく

(父親が働く昭和のお父さんで、ほとんど家にいませんでした)

家族で出かけるって、素敵だなぁってどこかで思っているんですよね。

だから昨日もなんだかそんな家族を見て、微笑ましい気持ちになったんですよね。

-------------------------

年齢のせいか、

今までと違うディズニーランドの感じ方でした。

ちょっと新鮮。

今までアトラクションに乗りたい、ショーが見たいと必死だったけど、

だんだんそういう気持ちがなくなって、

穏やかにのんびり過ごしたいようになってきました。

気持ちが豊かになる。そんな場所です