zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

知らない人への興味

こんにちは、ザッキーです。

 

毎年8月に関西支店の同僚二人が、出張で東京本社に来ます。

その同僚と出張の次の日に、3人でディズニーランドに一緒に行くのが

いつものお決まり。

 

今年もその予定ですが、今日連絡があり、

グループ会社の新人女子もその出張に来ることになり、

その新人がディズニーに行きたいと言ってるとのこと。

一緒に4人(同僚2人、私、新人女子)で行っていいかとのこと。

 

同僚は一緒にディズニーに行くことになったら、

私が会ったことのない新人に気を使うのでは?と

心配して連絡してきたのですが、

「私は気にならない大丈夫」と、そう伝えました。

 

少し前の私だったら、

知らない人と一緒に行こうと言われたら、

「私は遠慮しとく。私抜きの3人で行ってきて~」

と断っていたと思います。

 

でも今回はあんまりそんなこと思わなかった。

むしろ、新卒女子に出会うなんてあんまり無いことなんで楽しそうだし、

お話してみたい気がする。

 

こういった対人に対する気持ちの変化、

人に対する興味が出てきたのも、

陽転思考のお陰かもしれません。