zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

美容院がキャンセルでよかった

こんにちは、ザッキーです。

 

8時半に美容院の担当の方から電話があって、

親戚に不幸がありお休みするので、

今日予約していたカット・カラーが出来ないと連絡がありました。

 

それは大変。

こちらは気にしないでください。

とお伝えして、その日のカットはキャンセル。

 

だけど、髪の毛先がまとまらないし、

カラーも抜けてきているので、

髪をキレイにして、気持ちもスッキリしたかったんです。

半月以上前に予約してたのに残念。

 

 

でも、こういう時はお互い様。

急なことはある。

私だって、予約をキャンセルすることがあるかもしれない。

 

それより弔事の忙しい中、担当の方がご自分で連絡をしてくれたことに感謝。

電話では「急に申し訳ない」と何度も言ってくださり、

その後、再予約のやり取りも、SMS

「この日はいかかがですか」「この時間なら空いてます」

何度もメッセージを送ってくれました。

きちんとした性格なのが、わかってよかったです。

 

結局、人気者なので再予約が10日後になってしまいましたが、

次回の予約も取れて安心。

次に会えるのを楽しみにしておこうと思います。