zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

♪ザッキー、顔がこわーい♪

こんにちは、ザッキーです。

 

先週は月末で仕事が忙しかったんです。

時間にも追われるし、難しい計算もあるし、

めっちゃ真剣に仕事してました。

 

仕事中、そんな私の横に営業担当の同僚女性がやってきて、

急に歌を歌いだしたんですが・・・

(歌いだすこと自体、謎ですが・・・

メロディも適当です。。。(笑))

 

その歌詞が、

 

「♪ザッキー、顔がこわーい♪」

 

思わず、席から落ちそうになりました。

なんてこと言うねん!

人が集中して仕事してるのに。

 

でも、よっぽど怖い顔してたんでしょうね。

モニターに向かって眉間に皺を寄せて、

むむむって顔して仕事していたに違いありません。

 

仕事していると、笑顔忘れてしまうんですよね。

これではいけない。

 

いつも「笑顔が大事」て思っているけど、

それって対人だけでなく、パソコンでモニターを見ている時も、

コピーを取りに行く時も、お客さんを案内している時も、大事。

誰がその顔を見ているかわからない。

 

 

ついでに彼女は、

「♪ほうれい線には気をつけて~♪」

という歌の続きを歌いながら去っていきました。

 

でも結局彼女の変な歌で、怖い顔から脱出できました。

ありがとう。

気づかせてくれて(笑)