zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

新年会

 

こんにちは、ザッキーです。

 

会社の先輩(女性)と新年会をしました。

先輩とはたまたま家が近く、同じ関西出身で

仲良くさせてもらっています。

 

お気に入りのお魚のお店(居酒屋さん)があって、今回もそこで集合。

ビールを飲んで、

お刺身、卵焼きは定番。色々頼みます。

この時期は、カキフライにあん肝も頼んで、

最後にお寿司の細巻きを頼んで、満腹。

 

そこのお店は禁煙なのと、

アットホームな感じが好きなんです。

家族連れが多いんです。

ご年配のご両親と一緒の家族や、

小さい子供さんにご飯を食べさせるお父さん、

そこに仕事帰りのお母さんが合流したり。

みんな晩御飯を食べに来てる感じ。

気取らない感じが好きです。

 

いつも飲み会では、

先輩に会社の内緒情報を教えてもらい、

会社では聞けないけど、疑問に思っていることを聞いてます。

密談です(笑)

 

今回も、気分転換になりました。