zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

タッカンマリ(韓国料理)

こんにちは、ザッキーです。

 

昨日は韓国料理を食べに行きました。

会社の女性同僚3人でこじんまり。

 

私、韓国料理は好きなんですが、そんなに詳しくない。。。

キムチ・チヂミ・ビビンバ・チョレギサラダ・ナムル

いつも王道の物を選んでしまいます。

 

でも一緒に行った二人はとっても詳しい。

今回のお店も選んでくれたし、

これがいい、あれがいいと、料理も選んでくれました。

 

そしてメインはお鍋のタッカンマリ。

これ、鶏丸ごと入ったお鍋なんです。

(行ったお店は、このお鍋が有名。)

 

韓灯(ハンドゥン)

https://icotto.jp/presses/173

(タッカンマリの写真あります)

 

これがおいしかった~

鶏肉がホロホロしてて、めちゃうまです。

体も温まります。

しめのラーメンもおいしい。

 

最近、いつも同じお店ばっかり行ってたから、

昨日はとっても新鮮でした。

マッコリもたくさん飲んじゃった。

いいお店に行けてよかった。

連れて行ってくれて、ありがとう。