zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

料理が苦手

こんにちは、ザッキーです。

 

私、料理を作るのが楽しくないんです。

なんとなく苦手。

 

作らないといけないからやるけど、

作ってて楽しいってあんまり思えない。

 

食べる時間より、

下ごしらえ(剥いたり、切ったり、漬けたり)に手間がかかるし。。。

外食の方が楽って思ってしまう。

 

スーパーのお惣菜や冷凍食品を活用してます。

特に会社帰りは、お惣菜はありがたい。

 

旅行に行くと、ずっとご飯を作らないでいいからすごく嬉しい(笑)

 

私の母親は何でも手作りでした。

できあいのものは、買ってこない。

梅干しも漬けるし、餃子の皮から手作り、ケーキも焼くし、

最近は味噌作ったから、送るね。とか。

ほんとすごいなぁって思う。

私、全然似てないなぁ。

 

料理が好きになりたいけど、今はそうは簡単に変われないかも。

 

ここはよかった探し

料理が苦手でよかった。

なぜならば、

・どこのお店の何のお惣菜がおいしいかを知っている。

・外出すると、総菜のお店を探すのが楽しみ。

・手のこんだものを作らないから、キッチンがそんなに汚れない

・自分で出来ないメニューを、外で食べるとすごく有り難く思える

 

だから料理が苦手でよかった。