zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

予定を立てない旅行

こんにちは、ザッキーです。

 

先週一週間、主人と旅行に行っていました。

 

航空券とホテルはずいぶん前から予約していたのですが、

慌ただしく何も決めずに日は過ぎて。

 

結局、現地ではのんびりゆっくり過ごそうということで、

特に計画も立てず、

ガイドブックだけ買って、

ちょっとネットで調べて出発。

 

行き先はマウイ島

 

現地について、

その日の天気を見て、

何をするか決める。

 

海に入る。

火山を見に行く。

本を読む。

星を見る。

ヨガをする。

 

その時に自分のしたいことをする。

 

最近の私は、

毎日やらないといけないことを、

どんどん増やし過ぎたような。。。

 

それは自分を向上させようと思ってやり始めたのですが、

ずいぶん頑張らないといけなくなってきて、

それがちょっとしんどくて。

 

だからそういうのを、一旦リセット。

 

その結果、旅行から帰ってきて、

今、私の頭の中は、

ゆるーい

感じになってます。

 

トゲトゲしてない。

気持ちが追われていない。

久しぶりの感覚です。