zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

熱が出てよかった

こんにちは、ザッキーです。

 

先週、11/15()-18()

白浜・熊野旅行に行きました。

 

その時の様子を書こうと思っていたのですが、

前日11/14()から熱が出てしまい、旅行に行くだけで精いっぱい。

 

出発の前日11/14()の晩に、375分の熱が出ました。

高い熱ではないけど、熱を出すのは久しぶりで

節も痛いし、体もだるい。

咳も出始める。

 

その晩は、旅行の準備も適当に、

とにかく寝られるだけ寝て、翌日出発しました。

 

熱が出ていいことある?

最悪やわ・・・

と思ったけど、ここは陽転思考。

 

・出発前に熱が出たので、薬局で薬を買って旅行に持っていくことが出来た。

 

・今回は主人と2人で旅行なので、少しくらい迷惑をかけても大丈夫。気楽。

(お友達とだったら、キャンセルしたかもしれない)

 

・個人旅行なので、予定を変えることは可能。

 

そうです、こういう困った時こそ、陽転思考が出来た方がいいですよね。

体調だっていつもいい訳じゃない。

これも陽転思考のトレーニングですね。