zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

人柄は書き言葉にも現れる

こんにちは、ザッキーです。

 

今、スマホの買い替えを検討しているので、

「価格ドットコム」のホームページで、

口コミを見て研究中です。

 

 

ふと目に止まったページ。

本体が重たい機種があって、投稿を見てみると、

 

----------------------

Aさん

・重たくて最悪。

----------------------

 

と、バッサリ。

それに対して、

 

----------------------

Bさん

・少し重たいので胸ポケットに入れると存在感があるが、

スマホを持ち忘れていないことがわかって安心する。

・就寝前に寝ながらスマホを触ると手首がだるくなるが、

お陰で早く寝るようになった。

----------------------

 

受け取り方が全然違う。

事実はひとつ(重たい)なのに、

考え方はふたつ(ついてない・よかった)だわ。

 

Aさんは、本体の重さ以外も、

デザイン、レスポンス、バッテリーも、

全てマイナス言葉で文句ばかり。

読むのが嫌になっちゃって、途中で読むのを止めました。

 

Bさんは、その他も全てが気分がよくなる文章でした。

マイナス面もあるけど、良いところもちゃんと見つけています。

Bさん陽転思考!!!

 

Bさんは書き言葉が明るいから、きっと普段の会話も楽しそう。

一緒に仕事するなら、Bさんがいいわぁ。。。

 

 

書き言葉にも人柄って現れますよね。

私もプラスの言葉、使っていきたいと思います。