zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

具合が悪くて気づいたこと

こんにちは、ザッキーです。

 

風邪をこじらせてしまい、

お医者さんに行ってきました。

抗生物質を処方されました。

 

症状は咳が止まらないんです。

 

寝る時に咳がひどくなるのは、

横になって気管が圧迫されるからとのこと。

 

そういえば、咳で眠れない時、起き上がると少しマシになります。

でも咳で何度も起きてしまうので、かなりの寝不足。

仕事中も眠い。

 

本当は会社を休みたいところですが、

先週、白浜・熊野旅行で会社を2日お休みしてしまったので、

今週は休めない。。。しゃーないです。

 

様子を見ながら、無理せずに、仕事します。

 

本調子じゃないので、

社内の人とも必要最低限のことしか話していません。

 

しんどい時って、喋るのも、考えるのもしんどい。

ニコニコ笑顔なんて無理。。。

 

そういえば、この前、社内でムスッとしていたあの人は、

もしかしたら体調が悪かっただけかもしれない。

と、ふと思いました。

 

機嫌悪そうって思っていたけど、

そんな風にも考えられるのか。

 

自分が調子が悪くなって、気づきがありました。