zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

「女性のための稼ぐ技術」の刊行イベント

こんにちは、ザッキーです。

 

今週、月曜日に和田裕美さんの「女性のための稼ぐ技術」の刊行イベントに参加しました。

 

イベントのパワーポイントに書かれていた言葉にハッとしました。

---------------

投資感覚を持つ。

今日使ったお金は、未来の私に役立つか。

どのように役立つのか。

---------------

 

私はお金に関して、ゆるい感覚しか持ってないかも。。。

あんまり具体的に考えたことなかったんですよね。

 

「未来の役に立つのか」まで、日ごろからそんなに考えてない。。。

 

例えばブラウスを一枚買うのに、

A.バーゲンの福袋に入っている一枚

B.高くても自分の気に入った一枚

 

A⇒福袋の一枚は単価にすると安いけど、

3回着たら飽きてしまうかも。

 

B⇒気に入った一枚なら何回も着るだろうし、

着る度に気分が上がるという付加価値もついてくる。

 

ということをとことん考えた上で、購入するかどうか決める。

お金に関しての脳ミソ、あんまり使ってないかも。。。

 

普段の生活で投資感覚を持つことは、

自分の物に対する価値観を磨くことにつながるような気がします。

 

もっとお金について普段から考える癖をつけなればと思いました。