zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

LIFORK(レンタルオフィス)

こんにちは、ザッキーです。

 

昨日、和田裕美さんの「女性のための稼ぐ技術」刊行イベントに出席しました。

 

今日はその会場のお話。

刊行イベントなら、本屋さんで開催が定番のように思いますが、

今回はレンタルオフィス・シェアオフィスを兼ねている、

イベントスペースLIFORK(リフォーク)で開催されました。

 

https://lifork.jp/

 

 

場所は東京大手町。

東京駅丸ノ内からも歩いて5分くらいでしょうか。

立派なオフィスビルが立ち並ぶ一角にあります。

 

2階がレンタルオフィス、シェアオフィスとのことで、

会場になった1階はラウンジ風。

オシャレなカフェといった感じです。

センスのいい、チェア、ソファが並んでいます。

照明も素敵です。

 

イベントでは、パワーポイントを使用されていたのですが、

プロジェクターのスクリーンも大きくて見やすい。

 

何より、私のような普通の会社員は、

こういうレンタルオフィスやシェアオフィスって縁がないので、

入れること自体がとっても新鮮でした。

 

こんなオシャレな場所があるなんて、さすが都会。

 

外回りで忙しい人は、こういう場所を一時的に使うことも出来るし、

起業して事務所を持たない人は、ここに机をを借りて毎月家賃を払えば、

大手町に事務所を持つことも出来る。

 

今回は和田さんのセミナーも「稼ぐ」がテーマだったので、

こういう会場だったのかもしれないですね。

 

セミナーもさることながら、

こういう最新の場所に触れられたのも、今回の私の収穫でした。

セミナーのお話はまた別の機会に)

 

 

※ちなみに和田さんの来年の手帳と、女性のための稼ぐ技術の本の帯の写真は、

ここで撮影されたそうですよ。