zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

シングルライダー

こんにちは、ザッキーです。

 

昨日は、ディズニーシーに行ってきました。

 

ディズニーに行きたい。。。

学生の夏休みが始まると混むから、その前に行こうか!

ということで急にディズニーシー行くことにしました。

(なぜ、ランドでなくシーかと言えばアルコールが飲めるから(笑))

 

さてさて、今回は人生で初めて、「シングルライダー」を体験してきました。

 

シングルライダー」とは、一人でアトラクションに乗る人のことを言います。

一人でディズニーランドに来る人だったり、

時間が無いとか、とにかく何回もアトラクションに乗りたいとか、

乗る理由は色々です。

メリットは待ち時間がすごく短いことです。

 

昨日、一緒に行った友人から「残り時間少ないから、シングルライダー行こう!」って

急に言われました。

 

私、シングルライダーしたことないです。

それに「一人でも乗りたいか?」と言われると、

「いや、別に。。。」というのが正直なところ。

だって隣、知らない人だもん。

 

今までの私だったら断るところですが、

これも経験!

と思って、やってみることにしました。

 

友人はシングルライダーは慣れっこで、

息子さんと来るときはいつもシングルライダーで乗るそうです。

 

昨日はインディ・ジョーンズ(ジェットコースター)を、シングルライダーで乗ることにしました。

 

友人は、「飛行機のファーストクラスの人がチェックインするみたいに早く入れるよ。優越感もある。」と言っていました。

確かに「シングルライダーで」と受付で言うと、どうぞこちらへと言われて、どんどん奥に進めます。

 

でも優越感があるかというと、私はそうでもなくって、

並んでる人を横目に「先に行って、すいません」って気持ちでした。

(そんな気持ちになる必要はないんですよ(;^_^A)

 

あっという間に乗車口について3分も待たないうちに呼ばれて、

ジェットコースターに乗れちゃいました。

普通に並んだら1時間30分はかかるから、この時間短縮はすごい。

 

♡今日のよかった。

 何度もディズニーに来ているけど、初めてのシングルライダーの経験。

やってみてよかった。

こんなに時間が短縮できるなら、好きな乗り物であればいいかも。

でも知らない人の隣だから、あんまりキャーキャー言えないかな。

ということがわかってよかった。