zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

豊洲市場

こんにちは、ザッキーです。

 

私の通勤途中に豊洲市場があります。

今週からいよいよ開場です。

 

市場は開いてないけれど、すでにたくさんの人がいます。

こんなにたくさんの人、ここで見たことない。

車もたくさんです。

朝からびっくり。

 

私はいつも通り、豊洲市場の出入り口にいる警備員の方に、

朝、挨拶をしました。

 

その警備の方は女性で、

毎朝、通行人の私たちに挨拶をしてくれるんです。

 

かっぷくが良くって、いつも元気な声。

車の誘導も、通行人の通路の確保も、テキパキしています。

 

豊洲市場が建設中からずっと挨拶をしてくれているので、

もう3年以上の顔見知りです。

 

暑いですね、

寒いですね、

久々の晴れですね、

とか一言二言、言葉を交わします。

彼女が小鳥に餌をあげてるのも私は知っています♪

 

今日は、

「開場してからも、ここに立たれるんですか?」

と聞いたら、

場所は変わるけど、市場の別の入口には立つとのこと。

「じゃあ、これからも会えるかもしれないです。よかったです。」

と伝えました。

 

市場はたくさん入口があるし、

車も人も通行量も今までと比べ物にならないくらいに増えるだろうけど、

これからもあの元気な声が聞こえるといいな。