zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

デジタルアート

こんにちは、ザッキーです。

 

チームラボのデジタルアートを

観に行って来ました。

 

https://borderless-planets.teamlab.art/?gclid=EAIaIQobChMIlanI_8u94gIVxQQqCh3EFwKkEAAYASAAEgJbAPD_BwE

 

東京には2カ所あるのですが、

私は豊洲の「ボーダレス」に行ってきました。

 

感想から言うと、

「めっちゃ、よかった」

 

テレビでも取り上げられるのを何度も見ていて、

知っているつもりだったんだけど、

実際に行ってみたら想像を超えていました。

 

視覚、感覚をフル稼働して、全身でアートを体験する。

「体感するアート」という感じです。

 

まず、裸足になることにびっくり。

最後まで裸足です。

裸足で暗闇の床を歩き、水に入ります。

それだけでも足の神経が敏感になります。

 

暗闇の中で、水面や天井に繰り広げられるデジタルアートの映像は、

今まで見たことのない世界でした。

 

 

アートの中に自分が入り込んで、

自分がアートの一部になってしまう感じです。

 f:id:ezhappy2018:20190624224640j:plain

五感を使うアート。

初めての体験です。

いかに普段から

自分の五感を使っていないかにも気づきました。

 

とっても楽しかったです。